2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OPFF2009 三度目

某スレの 818(827)氏の功績を取り込みました*1。 一段落したようなので本公開の方に移しておきます。 (旧ファイルは削除しましたので以前のリンクを踏むと飛ばされます) Jr01 通知ウィンドウの文字化け解決(>>818(827)氏) ↑で HTML を書き換えるならばと言語…

圧縮フォルダ無効化ツール for Windows 7 RC

探し方が悪いのか、やり方が悪いのか分かりませんが、出来合のツールではどうにもうまくできず、コレは自分でツールを拵えた方が手っ取り早い。そんな訳で指定したキーの所有者とフルアクセス権限を Administrators で乗っ取る特化ツールを拵えてみました。…

井村屋 桜餅アイス

早々に GW が明けまして、そこそこ忙しい毎日に戻りましたよ。 今日は、久々に個人的ヒット商品 井村屋さんの 桜餅アイス に巡り会いました。アイスなんですが、もち米やら桜葉なんかが入っていてしっかり桜餅(道明寺)です。 旨いです。はまりました。ちなみ…

Windows 7 の圧縮フォルダの無効化

Wineows 7 RC の一般配布が始まったので仮想マシンに放り込んで遊んでます。 至る所に溢れ出した長音「ー」が気にならなくなればイイ OS ですね。来年?の導入時に躓かないようにということでまずは圧縮フォルダの無効化について調べてみました。

PHP でのスクレイピング メモ

手っ取り早くやる方法(要 Tidy) parseString($src, array('output-xhtml' => true), 'UTF8'); $tidy->cleanRepair(); $declarations = ''; $declarations .= '

OPFF2009 二日目

昨日の続きです。(Jr00c)

OPFF2009 for 人柱

最近、新しい大型ソフトの日本語化に挑戦してなかったので要望にお応えしてやってみました。

プロフィールの更新

Web

はてなダイアリのプロフィールページがいつの間にか独立していたことに気が付きました。 ちょっと書き直してみた。http://www.hatena.ne.jp/xworks/

ST31000333AS to ST31000528AS 換装

PC HW

ようやく GW に突入と相成りましたが、特に予定も無いので 普段は面倒でなかなかできない PC のメンテでもやろうということに。