2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VD に入金しておく

Web

ドメインの延長費用と CORESERVER.JP A への移転費用分を入金しておいた。11 月頃に移転する予定。

Referrals 2.0 を混ぜてみた

Web

X-WORKS.org ではロクにメンテナンスもせずにテキトーに広告を貼り付けています。また application/xhtml+xml を利用しているので document.write が使えない問題に対処する為、サーバー側でブラウザごとに貼り付け方法*1を振り分けてます。その振り分けと共…

nLite 1.4 RC 日本語言語の提出完了

オワタ。

nLite 1.4 RC

SW

pre-release 版を頂きました。 バグが見つからなければ月曜日リリースの予定だそうです。

Windows DreamScene

SW

すっごい久々の Ultimate Extras として Windows DreamScene なるものが登録されていた。 内容はデスクトップの背景としてビデオを選択できるというもの。 イラネーと思いつつも、折角の Ultimate Extras でもったいない気がしたのでインストールしてみた。…

Vista のコンピュータの修復に感動した

SW

本日、ブート中のローディング画面から先に進まないという症状で Vista 搭載のメイン PC が起動できず。 セーフモードで起動させても「読み込み中: \Windows\system32\drivers\cr..」*1で止まってしまって手が出せません。あぁこれは修復インストールしかな…