2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテリア ストレートバーガーをぱくり

ふらっと食べてきたんですが結構好みかも。 旧モスのフレッシュバーガーに近い。

vLite translate support?

先ほど、開発者の nuhi 氏から日本語言語やりませんか?とのお誘い*1がありました。 どうやら vLite も言語サポートに乗り出すようです。追記 ブツが届きました。言語ファイルは 443 行。現在の nLite で1461行あるので少ないと見るべきでなんですが、最初か…

Thunderbird 2.0 リリース

SW

なんか FTP にあがっているそうなんで一足先に頂きました。 アイコンが変わった以外はあんまり変化を感じません。まぁ 1.5 の段階で特に不満がないんで別にイイですけど。

Movable Type 3.35 リリース

Web

ひさしぶりに出ましたね。今夜にでも更新できれば・・・いいなぁ。更新しました。変更があったのは 132 ファイル*1で 3.02MB ほど。データベースのアップグレードでのバージョン表記が 3.31 となっていたのが少々気になりました。Six Apart - Movable Type N…

UXGA モニタ(20.1型)*2になりました

PC

SXGA モニタ(17型) *2 からの移行だったわけですが、とにかく、デカイ。広い。快適。 ではこれより日本語化作業に入りたいと思います。

ディスプレイをポチっちゃいました

PC

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」がやっぱり当たらなくてムラムラしてたらやっちゃいました。安物 20.1 UXGA(1600x1200) 二つをポチッと。デュアルで解像度は 3200x1200 へ。あぁ夢みたい。

Twitterのアカウントを取得しました

Web

巷でなんかおもしろいと聞いたのでとにかくアカウントを確保してみました。 Twitterなんか日本語が入力できたり、できなかったり?

旧メインPCのリストア完了

PC

ようやく新しいM/Bの調達&交換完了しまして無事復活しました。新しいM/Bは ASUS P4P800-E Deluxe なんで*1微妙にグレードアップしたそうな*2。とりあえず XP マシンにしておいたんですけど SP2 統合ディスクからインストールしたら、Hotfixes が 90 件位も…

Vista ブルースクリーン

SW

なんかブルースクリーン現象に陥りました。 ログオン画面が出た瞬間にブルースクリーン。 セーフモードは問題なし。 ログオン画面直後ということでサービスが怪しいなぁといろいろ検証してみたところ原因は下記の通りと判明しました。 Ati External Event Ut…

需要結構あったんですねぇ

Localize/Vote - X-WORKS :: Wiki で CFP がいつの間にか一位になってるのねぇ。 反応があんまり無かったから需要*1がないんだろうとか勝手に思ってましたいよ。 いや、しかしフォントの問題がどうにも。コレどうしましょうねぇ。(・・・さっき気がついたん…