2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

p2proxy

SW

某掲示板群の規制に巻き込まれたようでまた書き込みができない状態に陥ってます。 なんか最近多いなぁ。どうにかできないかなぁと調べてたら p2proxy というの見つけました。 p2.2ch.net 経由で書き込めるようにするローカルプロキシソフトだそうです。p2.2c…

Google マップ ストリートビュー

Web

しっかり自宅が写ってました(;・∀・) 撮影時期は見た感じ一ヶ月半前くらいかな スゲーとは思うけどこれはちょっと怖いなぁ。http://maps.google.co.jp/

CTRL+SHIFT+X

SW

Firefox の input, textare で右寄せ/左寄せの切り替え。知らなかった。 偶然押してしまっていきなり右寄せになったものだからちょっとビビッた。

del.icio.us から delicious.com へ

Web

全面リニューアルされてた。 以前のデザインに長らく親しんでいたので違和感がすごい;;*1米Yahoo!の子会社が運営するソーシャルブックマークサイト「del.icio.us」は7月31日、名称を「delicious」に変更、全面リニューアルを実施した。処理速度の向上、検索…

眼鏡を新調した

池袋の Zoff にて眼鏡を三年ぶりに新調した。 フレーム選んで視力測定した後、30分ほどで仕上がり。気に入った。