2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスター

Web

↓ のエントリでなんだコレってクリックしてみたらスターが付いたよ。 はてなスターか...今の今まで知らなかった。 面白い記事を見つけたらぽちぽちクリックしてみようと思う。

Kaspersky Internet Security 7 試食

SW

NIS に続いて Kaspersky Internet Security 7.0, 略して KIS7 を試食してみた。

プログラム解析入門 買ってきた

前々から買うつもりでいたけど忙しくて忘れてました。 で買ってきたんですが読みやすくて内容もGOOD!でした。さすが Digital Travesia の中の人だなぁと。 日本語化に関しても載せられていますし、デバッガでごにょごにょしたい方にはオススメです!デバッガ…

Norton Internet Security 2008 試食

SW

毎年恒例のバージョンアップの時期に入ったらしいのでいろいろと試食してみようと思う。 で、まずは NIS 2008 から。NIS は 2004?, 2005? だったかを最後に離れて久しいので随分と久しぶり。*1 *1:この前購入した VAIO にもよくわからないバージョンがプレイ…

PIXUS MP600 購入

PC

それまで使用していた製品名もよく覚えてない古いプリンタが御陀仏になったので買ってきた。 今まで使っていたのがちょっとアレなものだったので比べるはどうかと思いますけどすごく快適です。

PE1102

つつ、疲れた。 バージョンアップが頻繁だと大変だよね。更新履歴とか全然見てないから何が変わったのか把握できてない。 気が付いたのは とりあえず Vista で管理者権限がなくとも起動できるようになってる。 Address Space Load Randomization(ASLR) につ…

Vistaで管理者権限でスタートアップさせる方法

SW

VAIO のスタートアップを眺めていたら管理者権限でスタートアップが働いてることに今更ながら気が付いた。 よくよく見てみるとそれはタスクスケジューラから実行されていて、確かめてみたらタスクスケジューラで「最上位の特権で実行する」にチェックしてト…