2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Uxtheme Patches for Vista SP2 RTM (6.0.6002.18005)

SW

SP2 RTM が流れ始めたそうで早速入れてみました。 流れ始めたばかりで Uxtheme Patch があるわけもなく個人的に必要だったので自分で用意してみましたよ。 特に意味も無いですが JP 版で作ってあります。*1一応、テスト済みではありますが At your own risk …

Vista の音量ミキサー設定の保存先

SW

特定のアプリで音声が何故か再生されないという症状に嵌りました。実行ファイル名を変えてやると音声が再生されるので、恐らくアプリケーション毎の設定が おかしくなっていると当たりを付けて保存先を捜索しました。[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\…

MDR-EX500SL/300SL 購入

未だに二年前に購入した YP-U2 を使っていて、そろそろ買い換えようかなと iPod touch, COWON S9 辺りの購入を考えたんですが、 購入までどうにも食指が伸びなかったので代わりにイヤホンを購入しようという運びになりました。これまで自宅用に MDR-EX90SL, …

x64 アプリの日本語化 完了!

無事に PEx64 の x86 相当の日本語化が完了しました!パチパチ

x64 アプリの日本語化 Take2

PEx64 の日本語化を試み(http://d.hatena.ne.jp/xworks/20081205#1228417770)からなんやかんやあって四ヶ月以上経過してしまいました。 今日は、今度こそ日本語化を完遂しようとツールを書き直してみました。前の方法だとちょっと死にそうな位*1に手間が掛か…

Kensington SlimBlade Trackball 購入

PC

本日、七陽代理店品 SBT の発売日という事でトラボ派として兎にも角にも購入してきました。発売記念のおまけでパットも付いてきました。