2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EAP-PEAP(MS-CHAP-V2) 認証

iPhone 構成ユーティリティ をダウンロード 証明書ストアに証明書がないと取り込めないので証明書をインストールしておく(Win) 資格情報から証明書を取り込む Wi-Fiを構成する SSID: hogehoge, セキュリティの種類: WEP エンタ プロトコル: 受け入れた EAP …

圧縮フォルダ無効化ツール for Windows 7 の更新

発売日まであと一ヶ月を切り、今後必要とされる方が増えるかもしれないので問題があった所を修正しておきました。 不具合の修正(デスクトップ変更時、管理者権限の確認) 有効化バッチの付加 Windows 7 RTM での動作検証 削除するエントリ等には変更はありま…

WZR-HP-G300NH 購入

HW

iPhone を買ったら、ネットワーク周りを買い換えたくなったので前々から気になっていた WZR-HP-G300NH を購入してみました。 通信速度 測定: 速度測定システム Radish Networkspeed Testing / SPEED TEST (iPhone) 以前の環境(BHR-4RV + WHR-G54S) 種別 Down…

iPhone 3GS 購入

え〜 32GB, Black を購入しました。そしてアクセサリの類を揃えるために新宿・池袋の電機店を回ってきました。 とりあえずのフィルムとケースは確保できましたが、欲しかった充電器(KBC-L2S)とドック(クレードル?)は確保為らず。充電器は新型の KBC-L2A が…

謎の CD ドライブ

PC

ふとエクスプローラを見てみると見慣れない CD ドライブ(ドライブレター K:)が追加されていました。 最初は仮想ドライブ系の消し忘れかなと思ったんですが プロパティを開いてもハードウェアにそれらしきものが存在しない。 取り出しを要求するとエラーが発…

MoinMoin 1.8.4 on Windows with mod_python

Web

ローカルのメモ用になにか wiki を入れたくなったので無難に使ったことがある PukiWiki か DokuWiki でも入れようかと思いましたが、折角の mod_python 環境が整っているので MoinMoin を入れてみることにしました。基本的な環境構築が済んでいたおかげか割…