Referrals 2.0 を混ぜてみた

X-WORKS.org ではロクにメンテナンスもせずにテキトーに広告を貼り付けています。

また application/xhtml+xml を利用しているので document.write が使えない問題に対処する為、サーバー側でブラウザごとに貼り付け方法*1を振り分けてます。

その振り分けと共に「ランダムで色を変更する*2」とか、「サイズごとにチャネルを自動割り当てなど」と必要ない事をいろいろしているのですが、この度は Referrals 2.0 が適当に混じるようにしてみました。ついでに色設定とチャネルを結びつけて、どの色でクリックされるのかを確認できるようにも。

う〜ん…でもやっぱり必要ないなぁ。

まぁ最近忙しくて全く PHP に触れて無かったから、少し書いて軽い頭の体操になったし、良かったとする。

*1:未対応の IE は広告コードそのまま、対応している Fx, Opera 経由で表示する

*2:今現在はマルチパレットがあるから要りませんね