Windows DreamScene

すっごい久々の Ultimate Extras として Windows DreamScene なるものが登録されていた。
内容はデスクトップの背景としてビデオを選択できるというもの。
イラネーと思いつつも、折角の Ultimate Extras でもったいない気がしたのでインストールしてみた。

使ってみたら確かにデスクトップにビデオが表示され、延々垂れ流される。
Intervideo WinDVD にあったビデオデスクトップと変わりない。
負荷は 3-4% くらい。うーんイラナイ。

今日また確認したら

  • Windows DreamScene Content Pack
  • Windows DreamScene コンテンツパック Favorites

なるものが追加されていた。
とりあえずもったいないからインストールしてみる。

結果、中身は解像度 1280 x 720 の微妙なビデオ 計8点。自然系が特にビミョー。
解像度が合っていないから引き延ばされてギザギザなのも良くない。
やっぱり、壁紙はまだまだ静止画に限るなぁ。