某ソフト日本語化完了

一ヶ月ほどかけて少しずつ日本語化していたソフトが今日ようやく終わりました。規模としては nLite と同じくらいか。いつぞやの PhotoFiltre と同じような感じで言語テンプレートを送って開発側でコンパイルしてもらわないと使えないので現在開発チームと連絡取ってます。完成したとはいえ前述のような理由で自分で表示確認しながら作業できてないので手直しが必要だろうなぁ。ため息。

詳細については開発チームから返信が来てからということで。*1

*1:とはいえ、このソフト使ってる人ってどれくらい居るんだろうか。海外では凄くメジャーなソフトだけど日本では国産のフリーソフトがあるから使ってる人少ないんだろうなぁ。