http://wiki.xworks.org/Localize/Vote/ の寸評

Thoosje Vista Sidebar
着手してるんだけど意外に大変だったり。旧メインマシンで作業していたモノだから停滞中。
MatroskaProp
前に挑戦したりしてるんだけど専門用語が多すぎてピタリとくる日本語が思いつかないのが難点。
Microsoft PowerToys for Windows XP
どこかに日本語化されていた方がいたと思ったけど使えなくなったのか。PowerToysっていっぱいと思ったけどどこから手を付ければいいんだろう。
Microsoft Bootvis
HT問題で公開中止になったとかだったけど復活したのだろうか?
ShellExView
これはバージョンアップ対応のリクエストなんだろう。実は更新済みのものが手元にあるんだけど他のモノと一緒にパッケージ化して配布しているものだからどうしたモノかなぁと。他のも作業しないとなぁ。

以上、上位5位までのリクエストに対する寸評でした。