Comodo Firewall Pro

吉原さんに拍手の方で要望頂いた Comodo Firewall Pro を見てみました。なかなか良さそうなソフトだけど、画像がふんだんに使われているおかげで日本語化は・・・。しかし、言語ファイルがサポートされていて不可能では無いんだよなぁ。

・・・勢いで cpf.exe に含まれるリソース画像の日本語化してみました。
死にそう。いやでもなかなか綺麗に編集できました。画像編集を要した PaceMaker の日本語化でいろいろ試行錯誤してみた甲斐があったというものです。でも先は長いなぁ。String, Dialog, Menu が残ってるし、他にも cpfres.dll, fpfsubmit.exe, cpfupdat.exe, crashrep.exe, fwconfig.exe のリソースが残ってる。

まぁこんな感じで着手してみたんですが完了するかは未定。気力*1が続くか次第。

現在の状態

*1:需要依存