電源交換

なんか焦げ臭いと思ったら、サブPCの電源が逝ってしまわれました。
使用していたのは剛力PLUG-IN 550W、安物の部類だし、そこそこ過酷な運用して既に二年が経過していたからしょうがない。

それなりに気に入っていたのと同じの買えばケーブルはそのまま流用して配線の手間が省けるかなと考え、後継機 剛力2 PLUG-IN 600W を調達しました。しかし、残念ながらケーブルに互換性はなかったので配線はやりなおすことに。ぱっと見た程度ですが、作りは無印よりもイイ感じがしました。

交換完了して無事稼働。他のパーツが壊れて無くてホント良かった。
といっても色々とガタが来ているので USB3.0, SATA 6Gbps, EFI あたりが整ってきたら新しいマシンを組んで一新したいなぁ。