謎の CD ドライブ

ふとエクスプローラを見てみると見慣れない CD ドライブ(ドライブレター K:)が追加されていました。
最初は仮想ドライブ系の消し忘れかなと思ったんですが

  • プロパティを開いてもハードウェアにそれらしきものが存在しない。
  • 取り出しを要求するとエラーが発生する。
  • ディスクの管理を開いてみても K: なるボリュームは存在しない。
  • しかし他のボリュームを K: に割り当てることはできない。
  • バイスマネージャを開いて探してもそれらしいデバイスが見当たらない。
  • mountvol コマンドでマウントされているドライブを探っても見当たらない。
  • net use コマンドでも見当たらない。

最終的に適当にコマンドを試していたら消えてくれました。

mountvol K: /D

なんだったんだろか?
一応解決しましたが、なんだか気持ちが悪い。