Process Hacker

最近ナイスなオープンソース C# 製のプロセスマネージャ Process Hacker というのを知りました。インターフェースは Process Explorer を意識しているのを感じます。機能面では既に Process Explorer 相当+α位*1になっていてる辺りが素晴らしいです。なによりオープンソースなので直接コードを弄れるのが嬉しい所です。

ツール作ってまで Process Explorer を日本語化してましたが、それもそろそろ終わりかなと感じてます。で既に日本語化をなさっている方がいらっしゃるようなのですが、どうにもこれにもローカライズに厄介な所があるようで訳せなかったり、不具合が出たりで難航している模様。

ということで私もチャレンジしてみました。

結果...

一応、不具合を回避しつつ、ヘルプ以外の部分は訳せたかなぁと思ってます。ただ不具合を回避しつつとはいえ、コアな部分の処理はテストするのも大変で十分にチェックできてないのでやっぱり不具合があるかも知れません。なのでコレ使って出た不具合をそのまま公式にフィードバックしないようにお願いします。フィードバックする場合は公式版で再現するか確認してからにしてください。

いろいろと手が回らない状態で今後のバージョンアップに対応していけるかわからないのでダイアリの方に置いておきます。
ソース差分も入れておくのでやってくれる人がいればやってくれると・・・・

ダウンロード: http://exp.xworks.org/etc/processhacker-1.5-jp-bin.zip
(一式入っているので公式からダウンロードする必要はありません)

*1:x64 ではサポートしていない機能がいくつかあるようなのでそこは今後に期待してます。