Analytics で見る近状とか

xworks.org とか、この日記には Google Analytics が付けてあったりするんですが、1年くらい見てなかった気がしたのでちょっと見てきました。


アクセス数とかは xworks.org のカウンタ(一日) : XPathGraph を見たりでだんだんと低空飛行になってきているのがわかってるので気にしないことにして UA の集計を見る。

集計期間は 09-05-01 から 09-05-31 までの最近一ヶ月間です。

ブラウザ大別

(xworks.org トップの集計)

(この日記の集計)

Firefox が善戦してます。
Firefox ユーザーの私としてはそこそこ嬉しい。

IE のバージョン

(xworks.org トップの集計)

(この日記の集計)

意外に IE8 が伸びてました。

Windows のバージョン

(xworks.org トップの集計)

(この日記の集計)

相変わらず XP が大半を占めてます。
Vista 派の私としてはちょっと悔しい結果ですが、7 が出るし、コレで終わりなんだろうなぁ。7 は未対応なのか姿が見えませんでした。