一段落

新しい PC を置く為に部屋を片付けて各種配線を弄っていたら、かなりの時間を喰ってしましましたが、本日ようやく一段落しました。*1

PC 内部の配線も延長ケーブルを買ってきて裏配線が完了しました。

メモリを 12GB ほど載せたので OS は x64 Vista Ult に。
CPU とメモリの使用率が壮観です。

エクスペリエンス インデックスのスコアも 5.9

それから CPU 切り替え機 REX-220CUD を買ったんですが、見事に相性問題が発生しました。

IODATA LCD-AD203GB では緑色の線状のノイズが入ります。
幸いな事に MITSUBISHI RDT201L では相性問題が出なかったのでこれを切り替えて凌ぐ事にしました。がキーボードが認識されない;どうやらハブ機能が付いてるのが問題らしい。ダメだコリャ。

別途 USB 切り替え機でも買うしかないか・・・
しばらくは手動差し替えと Synergy で耐えます。

*1:押し入れの整理に連休のほとんどを取られました。