SPF now also for Vista

Sunbelt Personal FirewallVista に対応したと聞いたので過去の遺物*1を引っ張り出したりして、凄く久しぶりに SPF を試用してみたという話。

カラム系とボタンが文字化けしたりと多くの部分は当時と変わらず、特に触れるような点は見あたらない。

あとは、折角だから言語をメンテナンスしてみようかと思い、少々言語を弄くっていたところ GUI が出てこなくなりました。

たぶん間違って不味い事をしてしまったんでしょうが、ただでさえ煩雑な言語ファイル様式*2なので何処をマズッタのかが非常に分かり難く、これは些か作業する点では厳しいかもしれません。というか厳しいなぁと投げ出してしまったという次第。*3

いい加減、連絡してサポートの要請とかすべきなんだろうなぁ。とか思いましたがそんな気はたぶんない。

*1:日本語言語ファイル

*2:まずは、謎の二行の数字の羅列(ID?)に始まり、中途半端な英語言語とその他の言語の比較に格闘し、改行コード CR と LF の使い分けに終わる

*3:以前はテキトーにやっても GUI が出てこなくなることはなかったのに..