マザーボードがお亡くなりになりそう

昨日再セットアップした旧メインマシンですがマザーボードの一部の機能が動かなくなってました;;
あの謎の現象は解決したので万々歳だと思ってたんですがこれは困った。

とりあえず NIC, IEEE1394 のご臨終を確認しました。モノは ASUS P4P800 Deluxe。イイ M/B だったのに。

ビデオカード etc のパーツは途中新調していて健在ですし、実機として XP 環境も残しておきたいんですよね。
とはいえ、CPUは Socket 478, 使えるM/Bが市場からなくなってきてます。
電気街、オークションを漁ってみるしかないかなぁ。

仙台から帰ってきてから考えよう。
では行ってきます。