ひさしぶりに日記を書く

色々あって日記が放置状態になってしました。
なんか書いて感覚を取り戻す。

Samurize Wiki

Samurize Wiki が 50MB*1 を超えそうになってきたので XREA+ を導入しました。それからデータとスクリプトディレクトリを分けました。ようやくリニューアルにこぎ着けそうです。スキンとCSSガリガリ書いてます。

XREA SQLite 正式対応

SQLiteの正式対応についてとのこと。最近 SQL に取り組み始めたので使ってみようと思ったんだけど上手く動かない。ローカル環境では動くんだけどなぁ。現在、問い合わせ中。

素直に MySQL 使った方が良いんだろうかね。SQLite の方がバックアップとかが手軽で気軽に使えるのが良いんだけどなぁ。

*1:フリーの最大容量 50MB まで