IE向けのスタイルを改善した

IE*1での表示がもの凄い事になっていた事に気が付いた。あぁ酷い。
まだマシな作成段階のテーマに適当に変えておいた。色合いが変。

メモ

IE7 は background-color: transparent; に対応したらしいんだけどなんか挙動がおかしい。transparent に設定すると background-image が正しく適用されない。なんか適当なカラーを設定してやると直る。なんなのこのバグ

あと :hover すると背景画像がおかしくなる。どうなってるんだ。

いろいろと面倒だったのでこんな風に書いたらとりあえず解決した。

#content {
    padding-left: 40px;
    background: transparent url(bg_r.png) repeat-y top right;
    padding-right: 300px;
}

#content * {
    background-color: #F9F6F0; /* 適当な色を付けないと背景が大変な事に */
}

もう何が何だか

*1:最近は滅多に使わないなぁ