英雄伝説 空の軌跡 ようやく終わる

セーブデータの更新日時より

FC : 2006/03/15 〜 2006/05/12
SC : 2006/05/12 〜 2006/12/06

ものすごい時間掛かってます。クエストとか全てをのろのろやっていたのと途中随分と中断してた時期があったのでそうなるのが当然なのだけど。やりごたえがありましたねぇ。

FC の END はアークザラッドに通じてるというか、「あぁいう終わり方は卑怯だな*1」と再認識。SC が終わっても謎が残るんですがエステルとヨシュアのお話は綺麗に終わってるのでモヤッとした感じも残らずに非常に良い気分で終われました。しかし、この謎が明かされるような続編というか同じ世界で描かれる作品とか出るんですかね。それは気になる。

イイゲームでした。

・・・最近、日本語化が遅れ気味だったのは・・・

*1:あんな終わり方されたら続編を買わずにはいられない