クラムチャウダー

X-WORKS.org::CONTACT で rsd さんに指摘された件。

ClamWin0.88.5の日本語化パッチに問題があるようです。
このバージョンからメモリのウイルスチェックができるようになっています。
それに伴いGUIのボタンが増えているのですが、パッチを当てるとこのボタンが消えてしまいます。

確かにそんな機能が追加されていたようですね。今の今まで気が付かなかった。

え〜、Source を固めたもの(clamwin-0.88.5-src.zip)が上がって無く、ClamAV エンジンのセキュリティ上の脆弱性の修正によるアップと聞いたもので確認を怠って 0.88.4 のソースをそのまま流用したためにこんな事になりました。(ClamAV エンジンのアップデートだけ → ClamWin のコード変更なし(Ver書き換えOnly) → ソースを固めた奴が上がらないというのがこれまで多々あったもので^汗)

SVN から取ってこいとのこと。あんまり使ったことが無いんですよねぇ、CVS, SVN とか、取ってくるだけならツールをインストールして svn co 〜 とコマンド打てば終わりですけど割と緊張してしまう。

修正版はそのうち出ます。色々とやらなくちゃいけないことが山積みに・・・