アンインストーラー

X-WORKS.org :: CONTACT にて下記ソフトの翻訳依頼があったわけですが、言語ファイルに対応してるがフォントの問題により文字化け。それから正直、シェアソフト分の魅力は感じませんでした。

Your Uninstaller! 2006(シェアソフト)
http://www.ursoftware.com/

こういう掃除系のソフトってシェアもフリーもいっぱいありますよね。

  • クリーンアップ系
    1. RegCleaner
    2. OleClean
    3. CCleaner
    4. Registry Trash Keys Finder
    5. RegSeeker
    6. Driver Cleaner Pro
    7. HijackThis
    8. ERUNT
    9. RegCompact.NET
  • Tweaks 系
    1. Autoruns
    2. ShellExView
    3. Kalen
    4. Tweak UI
    5. xp-AntiSpy
    6. 窓の手
    7. いじくるつくーる
    8. 窓使いの友

私のメインマシンに入ってたソフトを一部列挙してみました。
あんまり使ってないんですけど、とりあえず「コレは」と思ったものはインストールというかフォルダに投げ込んでおくのが私のポリシーな訳でしていろいろと入ってました。

足りないところはレジストリエディタ+エクスプローラでゴリゴリやればどうにでもなりますし、そっちの方が何処で何をやってるか分かって気分も良いです。

こういうタイプのシェアソフトで良いなぁと思えたのは jv16 PowerTools くらいですかねぇ。